今使ってるデッキ【レガシー】
2013年3月17日 TCG全般暫くレガシーのデッキの事書いてなかったので。
【Main 61】
4 Ancestral Vision
3 Brainstorm
2 Spell Snare
1 Spell Pierce
1 Counterspell
1 Izzet Charm
4 Force of Will
4 Lightning Bolt
2 Fire+Ice
2 Burst Lightning
1 Electrolyze
1 Dead+Gone
2 Engineered Explosives
3 Spellstutter Sprite
3 Vendilion Clique
2 Snapcaster Mage
2 Jace, the Mind Sculptor
4 Scalding Tarn
1 Misty Rainforest
1 Polluted Delta
1 Bloodstained Mire
4 Mishra’s Factory
1 Mutavault
1 Riptide Laboratory
4 Volcanic Island
1 Underground sea
1 Badlands
1 Steam Vents
3 Island
【SB 15】
3 REB
2 Smash to Smithereens
2 Volcanic Fallout
2 Perish
1 Nigate
1 Annul
1 Pyroclasm
1 Surgical Extraction
1 Extirpate
1 Anathemancer
現在調整中。
◇メインの動き
激浪の研究室が回ると非常に強い。
CIP使い回しが主な仕事ですが、今日はFoWのみを握った状態で激浪でSSSバウンス→それをコストにFoWでカウンターみたいなこともできました。
メイン、サイド含め生き物が皆ウィザードなんで無限チャンプが良く決まる。最初はSSS2、SCM3だったけど使っていて欲しいタイミングがSSS>SCMに感じたので試験的にSCM2に。
変わり谷大目に取りたかったけど多相であることよりファクトリーのサイズアップ能力が欲しいと感じたのでファクトリーを優先。
激浪の研究室を引きたいので増量するのもワンチャン。後は研究室&EEにアクセス出来るトレイリア西部も試したいけど…流石に重すぎる気がする。
魂の洞窟は持ってないので今度買って使用感試します。
◇呪詛術士
今日回して想像以上に強かったのが現在サイドに取ってる呪詛術士。無限チャンプに組み込めるウィザードでありながら相手にだけPoP(半分)がCIPで誘発する。
大きさも3マナ2/2と及第点。激浪の研究室と併せて使うと相手のライフがガンガン減ってく。
こっちはデュアランとミシュラをベタ置きしてくので、相手はほとんど不毛などをケアしないで特殊地形置いてくる。場に出す頃には4~5点は持っていってくれるのでワンチャンメインに積みます。
レガシーの方は暫くこの形を調整していこうと考えてます。
【Main 61】
4 Ancestral Vision
3 Brainstorm
2 Spell Snare
1 Spell Pierce
1 Counterspell
1 Izzet Charm
4 Force of Will
4 Lightning Bolt
2 Fire+Ice
2 Burst Lightning
1 Electrolyze
1 Dead+Gone
2 Engineered Explosives
3 Spellstutter Sprite
3 Vendilion Clique
2 Snapcaster Mage
2 Jace, the Mind Sculptor
4 Scalding Tarn
1 Misty Rainforest
1 Polluted Delta
1 Bloodstained Mire
4 Mishra’s Factory
1 Mutavault
1 Riptide Laboratory
4 Volcanic Island
1 Underground sea
1 Badlands
1 Steam Vents
3 Island
【SB 15】
3 REB
2 Smash to Smithereens
2 Volcanic Fallout
2 Perish
1 Nigate
1 Annul
1 Pyroclasm
1 Surgical Extraction
1 Extirpate
1 Anathemancer
現在調整中。
◇メインの動き
激浪の研究室が回ると非常に強い。
CIP使い回しが主な仕事ですが、今日はFoWのみを握った状態で激浪でSSSバウンス→それをコストにFoWでカウンターみたいなこともできました。
メイン、サイド含め生き物が皆ウィザードなんで無限チャンプが良く決まる。最初はSSS2、SCM3だったけど使っていて欲しいタイミングがSSS>SCMに感じたので試験的にSCM2に。
変わり谷大目に取りたかったけど多相であることよりファクトリーのサイズアップ能力が欲しいと感じたのでファクトリーを優先。
激浪の研究室を引きたいので増量するのもワンチャン。後は研究室&EEにアクセス出来るトレイリア西部も試したいけど…流石に重すぎる気がする。
魂の洞窟は持ってないので今度買って使用感試します。
◇呪詛術士
今日回して想像以上に強かったのが現在サイドに取ってる呪詛術士。無限チャンプに組み込めるウィザードでありながら相手にだけPoP(半分)がCIPで誘発する。
大きさも3マナ2/2と及第点。激浪の研究室と併せて使うと相手のライフがガンガン減ってく。
こっちはデュアランとミシュラをベタ置きしてくので、相手はほとんど不毛などをケアしないで特殊地形置いてくる。場に出す頃には4~5点は持っていってくれるのでワンチャンメインに積みます。
レガシーの方は暫くこの形を調整していこうと考えてます。
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