フェッチのバランスの悪さは鋭意調達中の為勘弁してちょ!(はーと)
Ur
4 祖先の幻視/Ancestral Vision
4 渦まく知識/Brainstorm
4 呪文嵌め/Spell Snare
2 対抗呪文/Counterspell
3 Force of Will
1 霊魂放逐/Remove Soul
4 稲妻/Lightning Bolt
2 火+氷/Fire+Ice
1 Chain Lightning
1 電解/Electrolyze
1 よろめきショック/Staggershock
1 噴出の稲妻/Burst Lightning
2 仕組まれた爆薬/Engineered Explosives
3 ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique
4 渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer
2 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor
4 沸騰する小湖/Scalding Tarn
3 霧深い雨林/Misty Rainforest
1 血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire
4 ミシュラの工廠/Mishra’s Factory
1 変わり谷/Mutavault
3 Volcanic Island
1 Underground sea
4 島/Island
1 山/Mountain
SB
2 真髄の針/Pithing Needle
2 呪文貫き/Spell Pierce
2 紅蓮破/Pyroblast
2 非業の死/Perish
2 火山の流弾/Volcanic Fallout
2 外科的摘出/Surgical Extraction
2 鋳塊かじり/Ingot Chewer
1 否認/Negate
□大型生物つらい
霊魂放逐先生!出番です!
KotRや墓忍び等、このカラーリングだと着地を許すと多対1交換が必要になる生物。
それらの生物への対策として霊魂放逐/Remove Soul。
色拘束の薄い確定カウンターで、確実に1対1交換を取りに行きます。
相手によってはサイド後はNigateとスイッチ。
□打ち消されないってえらい。
サイドのFirespoutをVolcanic Falloutに。
メリットとしては対魚Caw等に対してはGood。
しかしスレショ系のマングースやZooのナカティルが1発で焼けなくなった。
Perish、EEが刺さるのでまぁいいけど…
Firespoutと比べると、その手のデッキに対するサイド後の優位感は下がったが、受けは広くなった感じ。
あと最後に安全にトドメを刺すのにも使える。
□Flame Jab
先日の某おにいさんのDNを確認し目から鱗。
確かに、Visionで引き込んだリソースを無駄なく使い切れるナイスカード。
Lavamancerとの相性も悪くない。
能動的にハンドに溢れた土地を墓地に送れ、弾に出来る。
せっかく4枚買ったし、試してみたいところ。
話は変わりますが、みなさんどんな基本土地を使ってるんですかね?
自分はアイスエイジの基本土地が好きで、よく使ってました。
冠雪の山とか美しすぎますからねぇ…
最近はAPACのマーライオン島と初代アリーナ山を愛用しています。
(写真添付初めてなんでうまく貼れてないかも)
簡単なところで自分のデッキに個性が出せる。
素晴らしいことだと思います。
WotCさんにはどんどん美しい土地を印刷していって欲しいですね~
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