今のレシピー

2011年12月6日 TCG全般
今のレシピー
今のレシピー
  

フェッチのバランスの悪さは鋭意調達中の為勘弁してちょ!(はーと)


Ur 


4 祖先の幻視/Ancestral Vision  
4 渦まく知識/Brainstorm
4 呪文嵌め/Spell Snare
2 対抗呪文/Counterspell
3 Force of Will
1 霊魂放逐/Remove Soul
4 稲妻/Lightning Bolt
2 火+氷/Fire+Ice
1 Chain Lightning
1 電解/Electrolyze
1 よろめきショック/Staggershock
1 噴出の稲妻/Burst Lightning

2 仕組まれた爆薬/Engineered Explosives

3 ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique
4 渋面の溶岩使い/Grim Lavamancer

2 精神を刻む者、ジェイス/Jace, the Mind Sculptor

4 沸騰する小湖/Scalding Tarn
3 霧深い雨林/Misty Rainforest
1 血染めのぬかるみ/Bloodstained Mire
4 ミシュラの工廠/Mishra’s Factory
1 変わり谷/Mutavault
3 Volcanic Island
1 Underground sea
4 島/Island
1 山/Mountain


SB

2 真髄の針/Pithing Needle
2 呪文貫き/Spell Pierce
2 紅蓮破/Pyroblast
2 非業の死/Perish
2 火山の流弾/Volcanic Fallout
2 外科的摘出/Surgical Extraction
2 鋳塊かじり/Ingot Chewer
1 否認/Negate



□大型生物つらい

霊魂放逐先生!出番です!


KotRや墓忍び等、このカラーリングだと着地を許すと多対1交換が必要になる生物。
それらの生物への対策として霊魂放逐/Remove Soul。
色拘束の薄い確定カウンターで、確実に1対1交換を取りに行きます。
相手によってはサイド後はNigateとスイッチ。




□打ち消されないってえらい。

サイドのFirespoutをVolcanic Falloutに。

メリットとしては対魚Caw等に対してはGood。
しかしスレショ系のマングースやZooのナカティルが1発で焼けなくなった。
Perish、EEが刺さるのでまぁいいけど…
Firespoutと比べると、その手のデッキに対するサイド後の優位感は下がったが、受けは広くなった感じ。
あと最後に安全にトドメを刺すのにも使える。




□Flame Jab

先日の某おにいさんのDNを確認し目から鱗。

確かに、Visionで引き込んだリソースを無駄なく使い切れるナイスカード。
Lavamancerとの相性も悪くない。
能動的にハンドに溢れた土地を墓地に送れ、弾に出来る。
せっかく4枚買ったし、試してみたいところ。









話は変わりますが、みなさんどんな基本土地を使ってるんですかね?

自分はアイスエイジの基本土地が好きで、よく使ってました。
冠雪の山とか美しすぎますからねぇ…


最近はAPACのマーライオン島と初代アリーナ山を愛用しています。
(写真添付初めてなんでうまく貼れてないかも)





簡単なところで自分のデッキに個性が出せる。
素晴らしいことだと思います。



WotCさんにはどんどん美しい土地を印刷していって欲しいですね~








コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索